投資アドバイザー

堀北晃生(ほりきたあきお)

堀北晃生プロフィール

株式コンサルタント兼作家。MBA経営学修士。個人投資家と社会起業家の支援と投資スクールの講師。日本で唯一の株価規制を空売りする理論の開発者。

19歳で起業し清掃業派遣会社において日本一位の販売実績を収める。インターネットを活用した株式投資が将来の社会に求められるスキルであるということを実感し、資産運用会社へ転身する。欧州系のプライベートバンクにおいて資産ポートフォリを作成し資産拡大の戦略を独自理論として確立し始める。

「個人投資家にもプロ投資家と同じ投資情報を提供」することを模索し、経済学、群集心理学、物理の法則、錯覚理論、会計学、マーケティング理論など多様な領域から「情報と意思決定と整え、チャンスの連動性を高める」独自の投資メソッドを開発。

副業から始める投資法や老後の不安をなくする本格的資産運用、外貨やオプションを活用したリスクヘッジマネジメントや投資顧問や資産運用会社の経営コンサルやアドバイス等、さまざまな要望に対応。

2005年に小さなブログからスタートし、現在は約16,000人を超す受講生が全国から集まり継続的なファンが増え続けている。

複雑な投資理論を極めてシンプルに説明したそのロジックと手法には、一般の投資家のみならず、大学の教授、フィンテック研究者、プロトレーダーやそのアドバイザーなどのプロフェッショナルからも絶賛の声が寄せられている。

 

ミッション

お金のリテラシーを向上し、将来の不安をなくする。

知的投資家を増やし世界の豊かさを加速させる


金融市場にITの技術が入ってきたことにより、個人投資家もプロトレーダーも変わることのないスピード感がある投資ができるようになりました。

労働収入以外に投資で資産を作ることで将来の不安がなくなり、自己実現できる平等な社会になったことに心から感謝しています。 しかし、一部の投資家は資産を増やし続けていますが、多くの投資家は資産を増やすどころかあまり変わっていない、または逆に資産を減らしてしまっている人もいます。

その差はなにか?

なぜ、同じ株式市場で、同じルールで、同じような時代に投資の世界で稼ぐ人と稼げない人の差が出てくるのか?ちょっとした投資の判断ミスが、大きな損失につながってしまう株式相場の落とし穴があるのではないか。 良かれと思って買った株が長い間放置している塩漬け株に苦しんでいる人たちを、なんとかしなければいけない。

そういう使命を感じ、2005年よりオンラインでの投資スクールを運営してきました。16,000人以上の投資家と向き合い、どんなことで悩み、何が原因で空回りしているのか?そしてそれを解決するための方法をマーケットの現場で一緒になって解決してきました。

私たちが長年研究してきた金融工学や人工知能を活用したフィンテック技術など、個人投資家にもわかりやすくステップバイステップでお伝えし、時間とともに常に成長していくような教育プログラムをいくつも作ることができました。

割安株を見つける具体的な方法や、空売りを活用して利益を出し続ける方法。心理学、物理学、錯覚理論を活用したトレード理論はここでしか学ぶことができません。

これからの個人投資家に求められることは、投資のノウハウをマスターするだけではなく、共に学び、共に豊かになり、成長を喜び合うコミュニティではないかと考えます。

一人ぼっちでお金だけ稼いでも本当の幸せにはなりません。 経済的に豊かになってからこそ、社会をより豊かにするリーダーとして還元できる活動ができれば世の中はもっと早く、平和で豊かになるのではないでしょうか?

知的投資家を世の中に増やして、それぞれが経済的に豊かになり、困っている人を助けるような活動の波紋が広がることを願って、この活動を続けております。

永遠に続く感動と感謝の流れを、水滴が波紋になって広がっていくように社会に浸透し、心も体も豊かになる社会を目指して活動していきたいと考えております。

堀北晃生

 

書籍一覧

電子書籍

規制空売りの教科書

規制空売りの教科書: 秘密情報!株式投資にまつわるとんでもない話

勝率8割、平均10%以上のパフォーマンスを出し続ける驚異的な投資方法。それは規制空売りを見つけて空売りで利益を出し続けること。まったくの株の初心者でも毎月100万円以上の利益を出している人が続出している、秘密の投資。塩漬け株から開放されたい方にはぜひオススメの一冊です。

株式投資でやってはいけない7つの過ち

株式投資でやってはいけない7つの過ち: だから9割の投資家は稼げない (堀北晃生オフィス)

「株式投資でやってはいけない7つの過ち」 だから9割の投資家は稼げない!・焦るな・迷うな・見極めろ。カモにされないための必読書。塩漬け株で悩んでいる人必見! 当たり前の常識を徹底的に覆す。株式投資家が当たり前だと思ってやっていることが実は資産を減らすことになっている。個人投資家の損切りをせせら笑っているプロトレーダーに徹底交戦。

空売りの特効薬

空売りの特効薬: 人生を変えるコバンザメ空売りの法則 堀北晃生

戦略を立てた大手ヘッジファンドが仕掛ける銘柄に便乗すれば高い確率で利益を出せる。これが「コバンザメ投資法。むずかしい理論を覚えることはなし。ただ大口投資家が仕掛けた履歴を見て真似をするだけ。株を買って塩漬け株で悩んでいる人は、今すぐ空売りをすること。短期間で結果がおもしろいように出てくることが体験できます。

規制空売りの教科書2

規制空売りの教科書2 勝率8割平均10%以上の裏ワザ: あなたの投資が最速で変わる3つの戦略 (Office Horikita)

1日10分で勝率8割平均10%以上の利益を出す「新・規制空売りの教科書」では、 まったく株式投資をしたことのない人でも3ヶ月以内にマスターできる超シンプルな投資手法。高額セミナーでも教えてくれない、待望の一冊! 「業界を敵に回すほどのインパクトだ!」