【第3話】友人・知人から入ってきた情報はガセネタだと思え
こんにちは、堀北晃生です。 株式投資でやってはいけない7つの過ちシリーズ。 第一話は、「証券会社の営業マン・アナリストの話は信じるな」 です。 良かれと思ってやっていたことが、実は損失につながっていた・・・。 そんな株式投資における常識を徹底的に斬ります。

友人・知人から入ってきた情報はガセネタだと思え

あなたのまわりに、やたらと熱心に投資を 勧めてくる友人・知人はいませんか? 「この銘柄を今のうちに買っておいた方がいいよ」 「次は○○関連銘柄が来るから」など. 聞いてもいないのにいろいろ教えてくれる友人や、 それほど親しくないのに 「実は耳寄りな情報がありまして・・・」 などと言って近づいてくる知人が。 悪いことは言いません。 人間関係を壊したくなかったら、 友人・知人の勧めで株を買ってはいけません。 こういう人間は、「じゃあ自分でその銘柄に投資すればいいじゃん」 という一言で論破できますが、 そもそもなぜ人に投資を勧めてくるのでしょうか?

単なる教えたがり、お節介

最も多いのが、単なる教えたがり、お節介というタイプです。この手のタイプは、 「自分にメリットがあるか」ではなく、 自分が得た情報や知識を人に教えて、 「教えてあげている」という自己満足を得たいだけの人間です。 どこからか聞きかじった薄っぺらい知識をひけらかすだけのため、 教えてくれる情報はほとんど間違っているのですが、 根は真面目でいい人という場合が多くかえって厄介です。 適当に相槌を打って、 話半分で聞き流しておくのがよいでしょう。

自慢したいだけの人

次に多いのが、会社で重要なポジションにいることや、 機密情報を知っていることを自慢したいタイプです。 「今度ウチの会社、スゴイ新商品を発売する予定でさ・・・」 や 「ウチの会社、B社を買収するみたいよ」 など、自分は会社で重要なポジションを担っていることや、 会社の上層部やごく一部の人間しか知らない情報を 知っていることを自慢してくるタイプです。 この手の情報は、通常役員クラスの人間しか知り得ない情報のため、 ガセネタの場合が多いです。 もしこれが本当の情報だった場合、 この情報をもとに株を買っていたらインサイダー取引規制違反になります。 こんな情報を聞いてしまったら、絶対に株を取引してはいけません。

あなたをハメようとしている人

一番危険なのが、それほど親しくない友人・知人が株を勧めてくるパターンです。 このパターンは、最初からあなたをハメようとして近づいている可能性があります。 普通に考えて、特に親しくもない人間に突然株を勧めてくること自体がおかしな話です。 「キックバックがある」「インセンティブがもらえる」など、 あなたのためではなく、紹介者自身が儲けるためにあなたを利用している可能性大です。 犯罪に巻き込まれる前に、きっぱりと断りましょう。
ウェブセミナー 株式投資でやってはいけない7つの過ち 動画セミナー資料より

完全版をウェブセミナーで受講してみませんか?

株式投資家として絶対にやってはいけない7つの過ちと、 上昇株を見つけるための4つの成功パターンを一つのセミナーにまとめました。 まだ書籍でも出ていない投資ノウハウや、 高額セミナーでしか教えてくれない秘密のやり方を たった1080円で学ぶことができます。 ・株を買ってもなかなか利益が上らない ・なぜか自分が株を買うと下がる ・なぜか自分が株を売ると上昇する ・増やすはずのお金がなぜか増えていない こういったイライラした感情が続いているようであれば、 何かを変える必要があります。 私達はこの動画をご覧になった方にのみ、 限定で会員制コミュニティの案内をさせて頂いております。 このコミュニティでは、ブログやメルマガで 言えないようなトークもお伝えしております。 新しい可能性を手に入れていただくためにも、 こちらも本気でお伝えします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウェブセミナーのテーマ:
「株式投資でやってはいけない7つの過ち」
「上昇株を見つける4つの方法」
参加費用:500円
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
さらに、今ウェブセミナーに参加していただくと、 電子書籍を無料でプレゼントします。 アマゾンキンドルで、 1位 ─ 投資分析・売買戦略部門 1位 ─ 株式投資部門 1位 ─ 投資・金融・会社経営 (Kindleストア)部門 ベストセラーとなりました。 (2019年3月11日のデータ) 株式投資で割安の株を見つけて、 上昇する株を効率的に探したい方は、 このウェブセミナーで学んでください。 書籍にはまだ出ていない秘密の方法や、 高額セミナーでしか教えていないノウハウも たった500円で学ぶことができます。 今すぐ以下のURLをクリックして受講してみてください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウェブセミナーのテーマ:
「株式投資でやってはいけない7つの過ち」
「上昇株を見つける4つの方法」
参加費用:500円
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─